FX記事 · 2018/12/12
FXでうまくいかない、負け続けている時に私はどのように原因を考えたのかを今回は述べていきたいと思います。 当時はインフォトップというASPに出展されていたFX商材の手法をそのまま使ってトレードしていました。 最初はうまくいっていたのですが、すぐに駄目になっていきました。 勝率は8割と謳われていたのに何でだろう?...

FXトレード · 2018/12/11
昨日、イフダンOCO注文でEUR/GBPとUSD/CADが約定してました。

FXトレード · 2018/12/09
今週の12月10日~14日の自分のトレードシナリオを作りました。

FXトレード · 2018/12/06
今朝、自分が監視している通貨ペアでシナリオをたてました。 そのシナリオ内容を動画で述べました。

FXトレード · 2018/12/05
前回に引き続き、またAUD/USDをショートエントリーしました。 今回は無事に利確できて少しほっとしています。 根拠などこちらの動画で述べています。

FXトレード · 2018/12/04
前日の夜にAUD/USDの日足を見て前回高値付近で反発して下降していくと思い、15分足でタイミングを計ってエントリーしました。 トレードとしては逆張りになります。 今日の朝に動画を撮りましたが、そこで簡単に説明しています。

FX記事 · 2018/12/02
FXで負ける要素の一つに 「わからないところなのにトレードしてしまう」 があります。 これは、 「自分の手法以外のところでトレードしてしまう」 があてはまります。 でも、それだけではありません。 レンジのなかで上昇するのか下降するのかわからないところで、エントリーしてしまう これもそうです。...

FX記事 · 2018/11/30
トレードで大事なことの一つに「感情的になってはいけない」もしくは「アツくなってはいけない」があります。 トレードで損切りになった場合にその日の収支をトータルでプラスにするためにさらにハイロット(ポジション量を増加)でトレードしようとする傾向が初心者にはあります。...

FXトレード · 2018/11/29
昨日、夜にGBP/NZDかUSD/CADでショートエントリーを狙おうと考えていました。 その時の考えがこちらです。

FX記事 · 2018/11/27
今日は、コツコツドカンについて考えてみたいと思います。 コツコツドカンとは文字通り、 コツコツ利益を積み重ねてきたのに一回のトレードで大きな損失を被り、ひどい時だと今までの利益を吹っ飛ばすぐらいの損失を被る ことを言います。 私もつい先日やらかしました。 (興味がある方はこちらを見てみて下さい。)...

さらに表示する